image

私はベジタリアンです。
一口にベジタリアンと言っても色々タイプがありますが、
その中で「肉を食べないベジタリアン」に分類されます。

自転車に乗るようになってからというもの、
自分が普段何を食べて生活するのか、改めて考えるようになりました。

image

野生の草食動物は長距離の移動に適した体質であることから、
野菜中心の食生活は持久力を高めるという説も導き出されており、
私はそれを信じて実践している次第です。
自転車は持久力を必要としますからね。

自転車を乗る理由には「地球環境に優しい」点が挙げられますが
牛や豚等を好んで食べることが地球温暖化に繋がることを知り、
それ以降は食べることを控えています。

お店の売り場で安価に入手できるお肉、
それらの生産現場は命あるものを軽視した悲惨な現状であることを知り、
心を痛めたことも大きな理由のひとつです。

菜食の甲斐あってか、生活習慣病とは無縁の生活を送っており、
就寝・起床といった生活リズムも整っています。

image

いやぁ、素晴らしいですね。
一度体感するともう止められません。

自転車に乗るなら是非菜食中心の食生活も併せて実践してみてください。
益々素敵な毎日を送ることができますよ。

by Mercy