image

スマホでの「自撮り」簡単そうですがなかなか技術を要します。
何人かで撮った場合などは遠近法により、
「顔デカ君と3人のお友達」となります、画像のように。

自転車乗りとしては、自分の脚で到達したその場所を!
誰かと共に行ったその記録を!
なんとか[自分入りで]画像に残したいと思うものです。

image

↑これも自撮り
巷では「自撮り棒」というアイテムも流行っていますが、
少しでも邪魔な荷物は持ちたくないサイクリストには不向き。

そんな中、有効なアイテムがあることに最近気づきました。
そのアイテムとは…皆が必ずと言って良いほど持っている…

image

「ボトル」! (またはツールボックス)

image

こうしてボトルを置いて、スマホを立て掛けて、
セルフタイマーをセットすればOK。
↓被写体側から見た図です。

image

顔に影がかかったり、脚が切れたりして、
まだ上手ではないですが、このような写真が撮れました。

image

よろしければお試しくださいませ(^○^)