木曜日にぐぐっと冷え込んでビックリしましたが、最近また寒さが和らいできました。

image

去年の今頃はすっかり葉が枯れ落ちていたのですが、

今年は紅葉が遅いようでまだ楽しめます。

image

自宅を出る時に「ちょっと肌寒いな」と感じる程度が、登り基調の通勤コースにはぴったりです。走っているうちにポカポカと気持ちいい体感温度になってくれます。

image

あえて自転車を笹の中に潜り込ませて撮ってみたり…。素通りするのがモッタイナイので、ついつい脚が止まってしまいますね(笑)

吸い込まれそうな秋空の下で深呼吸。五感を研ぎ澄ましてじっくり自然と対話すると、何とも言えない幸福感に満たされます。登坂に伴う少しばかりの「努力」が、秋を味わうスパイスとして効いてます。

自分の身の回りにある、大小様々な「秋」を是非探してみてください。

by Mercy