image

「天女山ヒルクライム」が10月22日に開催されました。写真を中心にレポートします。

image

今年で3回目となる同イベントには、
ブラジル、中華民国、アメリカをはじめ、
29の拠点(教区や道場)、地元から3名の計67名が参加し、
うち65名が完走しました。
写真はおそろいのウインドブレーカーが眩しい大阪の選手たちです。

image

スタート地点に設置された手作りの顔ハメ看板で記念撮影する選手も。

image

海外から出場の3選手。
それぞれの国を表現したリージョナルジャージが贈られました。
(前日の授与式にて)

image

スタート前にはMCを務めた木村智子・埼玉教区青年会委員長によるストレッチで身体をほぐします。木村さんは本職の整体師さんでもあります。
仮装する人も。

image

これは仮面ライダーと真田信繁?
というか誰なのかワカリマセン(笑)

image

こちらは兄弟でウォーリーの仮装。
松尾憲作・博隆兄弟。
どっちがどっちかわかりません。

image

サイヤ人もスパイダーマンもいました。

image

左から三重、十勝、山梨の教化部長。
この他にも多くの教化部長が出場しました。

image

スタート前、今回「地元枠」で3名の社員が出場した、
長野県の有限会社DEFの社長が紹介されました。

image
image

さて、セレモニーが終了し、出走が迫る中、緊張の面持ちの選手たち。

image

そしてついにスタート。
何組かに別れ、順番に走り出します。

ここからはしばし道中の写真をご覧ください。
赤や黄色に色づいた木々の中、
苦しくも楽しいヒルクライムに挑んだ選手たち。

image
image
image
image
image
image
image

アメリカ・アイリーン選手。

image

中華民国・林選手

image

ブラジル・ジョゼ・ロベルト選手。

image

最速をめざす人、完走をめざす人、自然を愛でながら走った人。
それぞれの思いを胸に走る走者に沿道からは、
惜しみない声援と拍手が送られていました。
写真はゴール地点ですが。

そして、一番速くゴールにたどり着いたのは、、、

image

改心のガッツポーズの山田真史選手!
見事に3連覇です。
続々と選手がゴールします。

image
image

レディース部門の優勝者は、新田晃子選手(宇治別格本山)↑↑

image

そしてシニア部門の優勝は、本間勝選手(国際本部)でした。↑↑

image

完走を果たし、テンションが上がった宇治、河口湖からの出場選手。

image

そして仮面ライダー。

image

インタビューを受ける入賞者たち。

大自然の中、今年もそれぞれのドラマと感動がありました。

image

そして、今年もエイドステーションが設置されました!
SNIオーガニック菜園部が担当しました。

image

おいしゅうございました。

image
image
image

自転車の輪よ、もっと広がれと切に願います。
参加者、関係者の皆様、応援してくださった皆様、
全ての皆様に感謝申し上げます。

(SNI自転車部事務局)