月日が経つのは早い

 

 

カレンダーを作って販売するという試みは、今回で2度目になりますから、昨年よりも部数を増やしてより多くの人の手に渡って欲しいとの想いで作りました。

しかし!

1月時点でまだ完売には至っておりません!

そしてカレンダーは日にちが経つと売れづらくなる(当たり前)。

売れ残ったら → 処分、再資源化の運命が待っています…。それは避けたい!

ので…ぜひ買って下さい!お願いします。

私は、年末年始の帰省で故郷の友人や学生時代の同期などに、年明けには地元の自転車繋がりの方に配りました。

反応は上々。

 「いい写真だな!俺も田舎に引っ越してから、自然風景を撮るのが好きになって…」

 「山が好きなので、絶景を目指してまた一緒に走りに行きましょう!」

写真や自転車から会話が弾みました。

私の他には…

――――

<福岡 監物恵介さん>
いつもお世話になっている自転車屋さんをはじめ、通勤路で知り合った和菓子屋さん、子ども繋がり、妻の知人、仕事でお世話になっている業者の方など、機会を見つけてはPRを兼ねて配りました。受け取った方は喜んで、中には「来年も欲しいです」と、早くも次を楽しみにしている方もいました。また、フォトコンテスト用の写真を撮ってFacebookへ投稿していたら、関心を持って下さる人も現れ、結果的に友達が増えました。

<高知 弘田充さん>
「カレンダーを眺めて癒されています。」「自然と自転車の調和が見事ですね。毎日慌ただしいですが、カレンダーを見ると心が和んでホッとします。世界平和のため、活動についても伝えて行きたいです。」など、受け取った方は喜んでいました。

<鹿児島 佐藤福子さん>
自分の足で自転車をこぎ、汗を流して感じとった自然の美しさや偉大さを撮った写真であることを伝えると「プロのカメラマン(の写真)かと思った!」とクオリティにびっくりされました。2019年版の売上が太陽光パネル16枚分の寄付になったことを伝えると、募金に協力する名目で購入される方もおられました。親戚は「生長の家はお話を聴く行事だけかと思っていたが、こういう活動もしているんだ!」と感心して購入してくれました。

――――

このように、私たちは、SNI自転車部、生長の家の活動を伝えることが大事だと思います!

元々そのためのツール(道具)としてできたのがこのカレンダーでした。

 

1月はもう過ぎてしまいましたが、2020年版のカレンダーは、まだ2月~12月分が使えます!↓

 

◎まだお持ちでない方へ
是非、このカレンダーを使ってください 1コインでお釣りがきます。

◎もう買って使ってくださっている方へ
親戚や友人、知人など身近な方へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。(もうしてくださっている方、ありがとうございます!)

引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!

(山田 真史)

 

<購入方法まとめ>
 ・生長の家の拠点(教化部、道場等)の窓口にて購入
 ・㈶世界聖典普及協会のWebサイトから注文